腸活によって全てか好転し始めました。

腸活を始めてからまだ半年程度ですが全てが良い方向に向かっている

また、朝食は食べたり食べなかったりと不規則でしたが、これも毎朝しっかり食べるように習慣づけて腸に刺激を与えるようにもしました。
これらを始めてから最初に気付いたことは、朝すっきり目覚めるようになったことです。
6日目くらいで気付いたのですが、朝起きても「疲れた」と思うことが全くなくなりました。
そして始めてから2週間前後もすると、幼少時からあれほど悩んでいた便通も改善されてきたことに気付いたのです。
常に心配していたトイレのことを忘れることも多くなったので気持ちが楽になったのか、会社の同僚や周囲の人たちから「明るくなった」「キレイになった」とも言われました。
今まではこの悩みで気分が落ち込み少し鬱っぽくなっていたこともありましたが、そのようなこともなくなりポジティブになったことが原因なのでしょう。
腸活を始めてからまだ半年程度ですが、全てが良い方向に向かっている気がするので、これからのこのペースを乱さないように生活していきたいと考えています。

私が腸活を始めたきっかけは「便秘」です / 職場の仲良しの一人が「腸活」で便秘が改善したと話し出した / 腸活を始めてからまだ半年程度ですが全てが良い方向に向かっている